年明け1/8(土)~10(月)10~15時まで直売所&ワークショップスペース「ワンドマーケットラボ」がゆるりとオープン

ワンドマーケットラボとは?

いちかわの道の駅での食品の仕事を始めて丸3年、あれこれ紆余曲折しましたが、直売所&カフェバー&ヨガなどワークショップスペースを備えた「ワンドマーケットラボ」の改修工事がほぼ終わりました。

できるだけ予算をかけずにがテーマだったので、工場をたたむ知人や引っ越しする方から木材や棚、冷蔵庫やテーブルをもらって、第二のテーマでもあるリサイクルも何か活動できたらという興味のあること全部盛り込んだ仕様となってます(笑)

今までオープンしていた自宅を改装してのモルトバーも古家を改修してでしたが、今回も何の設備もない古いアパート店舗の改修を考えたのは初めてだったので、最初はどうなることかと思いましたが、内装の(有)カムイさんにとてもお世話になって、どうにか形になりました。
建築は共同作業というのを改めて実感しました。

飲食の営業許可はこれからなのですが、
商品開発もできるカフェバーでは
キッチンカーメニューも考えていけたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です